テレビ PR

アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?キャストやあらすじ内容は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アンチヒーロー」の原作は漫画や小説なのでしょうか?

「殺人罪をも無罪にしてしまう」という”アンチな弁護士”が主役という斬新な設定のドラマで、原作はあるのか?キャストは誰なのか?あらすじ内容は?と、気になるころだらけです。

この記事では、アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?キャストやあらすじ内容は?についてまとめていきます!

  • アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?
  • アンチヒーローのドラマキャストは誰?
  • アンチヒーローのあらすじ内容は?

アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画? 

ドラマ「アンチヒーロ―」は原作のない、完全オリジナルストーリー!

ドラマは、日本の司法システムを背景に、伝統的な「ヒーロー」像に疑問を投げかける新しいタイプの主人公、すなわち「アンチヒーロー」の弁護士を中心に展開されます。

主人公は、有罪率99.9%の法体系において、どんなに確実な証拠があっても犯罪者を無罪にできるという特異な能力を持つ人物です。

このドラマは、視聴者に正義とは何か、そして悪とされる行為が本当に悪なのかという問いを投げかけることで、社会的な議論を刺激する可能性があります。

また、ドラマの放送が進むにつれて、その斬新なアプローチと物語の展開がどのように受け入れられるかが注目されています。

これらの点を通じて、「アンチヒーロー」はただの法廷ドラマにとどまらず、現代社会における「正義」の概念を再考するきっかけになるのではないでしょうか!

原作がないだけに、どんなドラマになるのか全く想像がつかず、続報が楽しみですね!

「アンチヒーロー」脚本家や制作陣も豪華

ドラマ「アンチヒーロー」の演出や脚本などの制作陣が公開されましたが、「VIVANT」「半沢直樹」など人気ドラマに携わっている方ばかり!

役職 名前 代表作
プロデューサー 飯田和孝 VIVANT

義母と娘のブルース

プロデューサー 大形美佑葵 義母と娘のブルース

マイファミリー

演出 田中健太 陸王

トリリオンゲーム

演出 宮崎陽平 VIVANT

日本沈没

演出 嶋田広野 パパとムスメの7日間

妻、小学生になる。

脚本 山本奈奈 VIVANT

ドラゴン桜(2021年)

脚本 李正美 VIVANT

半沢直樹

脚本 宮本勇人 VIVANT

君に届け(Netflixドラマ)

脚本 福田哲平 恋する母たち

新空港占拠(日本テレビ)

物語の核となる脚本家のプロフィールは以下に詳しくまとめました。

  • 脚本家チーム
    • 山本奈奈
      立教大学社会学部メディア社会学科卒業後、2019年にドラマ「高嶺と花」第3話で脚本家デビュー。
      2023年には『第117回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』脚本賞を受賞(「VIVANT」)。
    • 李正美
      シナリオ・センター・日本脚本家連盟スクール出身。
      2014年に『TBS連ドラ・シナリオ大賞』佳作受賞(「笑顔作って、深呼吸」)。
      2023年にも『第117回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』脚本賞を受賞(「VIVANT」)。
    • 宮本勇人
      北海道出身、法政大学社会学部卒業。
      舞台脚本、演出を経て、2016年に『TBS連ドラ・シナリオ大賞』入選。
    • 福田哲平
      日本大学芸術学部映画学科中退後、ドラマや映画の脚本を手がける。

「アンチヒーロー」の脚本は、日本の司法システムにおける有罪率99.9%という現実に挑む、ダークヒーローの弁護士を描いた物語です。

主人公は、たとえ証拠が完全に揃っていても、殺人犯を無罪にすることができる「アンチ」な弁護士として描かれています。

このドラマは、視聴者に「正義の反対は本当に悪なのか」という問いを投げかけます。

 

TBSの数々の名ドラマを担当してきたプロデューサー・飯田さんのポストからも、ドラマ制作に力が入っているのが伝わってきますね!

アンチヒーローのドラマキャストは誰?

ドラマ「アンチヒーロー」キャストは、主人公のアンチな弁護士役を長谷川博己さんが演じることだけが発表されています!

役名 俳優名 役柄の特徴
長谷川博己 長谷川博己 主人公であり、アンチな弁護士。
北村匠海 北村匠海 主人公と同じ事務所で働く弁護士。
堀田真由 堀田真由 主人公と同じ事務所で働く弁護士。
大島優子 大島優子 パラリーガル役。
木村佳乃 木村佳乃 東京地検の検察官役。
野村萬斎 野村萬斎 東京地検の検察官正役。

 

ドラマ放送日まで待ちきれませんね!

演出の宮崎陽平さんが、撮影の様子をポストしています。

ドラマ放送中は、キャストの撮影様子の報告があるはず!

長谷川博己以外のキャストは?

2024年2月2日に発表されたキャストは、長谷川博己さんのみ!

他のキャストは、少しずつ発表していく戦略をとるようです。

キャストを予想されている方も!

もし本当にこの通りなら、豪華すぎるキャスト陣になりますね。

”ドラマの宣伝用動画に秘密が隠されているのでは!?”と思いながらじっくりと観察すると、何か発見があるかもしれません。

アンチヒーローのあらすじ内容は?

「アンチヒーロー」のあらすじはこちら!

ドラマ「アンチヒーロー」の舞台は、日本の司法システムが背景となっており、ほぼ確実に有罪とされる状況でも、犯罪者を無罪に導くことができる特異な弁護士が主人公です。

この弁護士は、従来のヒーロー像とは異なり、「アンチヒーロー」として描かれています。

彼は、その独自のスキルと法的な戦術を駆使して、法の裁きを受ける人々の最後の希望となることが期待されます。

物語の中心には、この弁護士が取り扱うさまざまなケースが展開されますが、それぞれのケースは、単なる法的勝利を超えた、深い倫理的または道徳的な問題を提示します。

彼の行動は時に視聴者に衝撃を与えるかもしれませんが、それによって「正義」とは何か、「悪」とは何かについての議論が促されるのです。

また、彼の過去やなぜこのような弁護士になったのか、その背後にある動機や個人的な物語も徐々に明らかにされ、ドラマに多層的な深さを加えています。

ドラマは、この複雑なキャラクターを通じて、視聴者に対し、現実の法と倫理の問題を再考させる挑戦を投げかけることになります。

 

あらすじもほとんど見えていない中、「ダークな雰囲気」「アンチヒーロー」とドラマのカラーを予想させるワードは、長谷川さんファンはもちろんドラマ好きにはたまりませんね!

アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?キャストやあらすじ内容まとめ

アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?キャストやあらすじ内容まとめはこちら!

  • アンチヒーローのドラマ原作は小説漫画?

原作はなく完全オリジナルストーリー

人気ドラマを手掛けてきた豪華な制作陣

  • アンチヒーローのドラマキャストは誰?

主人公の”アンチな弁護士”は長谷川博己さん!

 

  • アンチヒーローのあらすじ内容は?

主人公(演:長谷川博己)は、100%の証拠が残っている犯罪者でも無罪を勝ち取る”アンチ”な弁護士。

「何が正義なのか、何が悪なのか、正義の反対は悪なのか…?」と問いかけてくる展開に…?

 

 
error: Content is protected !!