テレビ PR

チコちゃんの声変わった・声優の変更理由はなぜ?中の人は天野ひろゆきじゃない?

チコちゃんの声変わった・声優の変更理由はなぜ?中の人は天野ひろゆきじゃない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「あれ?チコちゃんの声がいつもと違う!チコちゃんの声が変わった!」という声が多く聞かれています。

NHKの人気番組・「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんの声が最近変わったと話題になっていますが、中の人(声優さん)は交代したのでしょうか?

チコちゃんの声が違うのはなぜなのか、誰が中の声を担当したのか気になりますよね。

そこで今回は、

・チコちゃんの声変わった・声優の変更理由はなぜ?

・チコちゃんの声優・中の人は天野ひろゆき?

・チコちゃんの声優・中の人は誰?

ということを調査しました。

チコちゃんの声が変わって気になった方はぜひ最後までご覧ください。

チコちゃんの声変わった・声優の変更理由はなぜ?

チコちゃんの声が変わった、いつもと違うと世間がざわついたのは、12月15日放送の「チコちゃんに叱られる」でした。

いつもの木村祐一さんの声とは違う人の声で話すチコちゃんに、視聴者は動揺したみたいですね。

 

あまりの動揺で、この寒い時期に肩を出したまま立ち尽くしてしまうお子さんもいたようです。

この、チコちゃんの中の人(声優さん)が違うことについて岡村隆史さんが触れ、「知り合いのおじさん(木村祐一さん)がインフルエンザになった」とチコちゃんが明かしました。

チコちゃんの中の人(声優さん)の木村祐一さんは、インフルエンザのになったことや声優代打の件について特にコメントを出していませんでした。

まだ、体調が完治していないのかもしれませんね。

チコちゃんの声優・中の人は天野ひろゆき?

チコちゃんの代打の声優さん・つまり中の人は、天野ひろゆきさんであることが分かっています。

12月15日放送の「チコちゃんに叱られる」番組の最後に出演者の名前が出て、気づいた人も多いようでした。

番組の冒頭ですでに、チコちゃん(天野ひろゆきさん)自ら持ちネタの「キャイ~ン」を披露して、ネタバレしていましたね。

チコちゃんの声が違うことは気づいても、誰なのかまではなかなか分かりづらかったですよね。

天野さんは、さすがにキョエちゃんの声までは代打ではなかったんですね。

エンディングのテロップでネタバレしたものの、分からないまま番組が終わってしまうとそれはそれでモヤモヤしちゃうし、分かって良かったかもしれません。

チコちゃん・天野バージョンどうだった?

チコちゃんの中の人が代打で天野ひろゆきさんが務めたことについて視聴者は反応したのか、声を集めてみました。

天野ひろゆきさんが代打で務めたチコちゃんに違和感を覚えたという声をあげていた視聴者は多かったです。

いつものテンションと違い、天野さんバージョンのチコちゃんがうるさく感じてしまった人もいたようです。

 

チコちゃんの声が違うことで調子が狂うという意見もありました。

特に前触れもなく、チコちゃんの中の人(声優さん)が変わったことで視聴者はちょっと置いてけぼりになってしまったようですね。

天野ひろゆきプロフィール

今回チコちゃんの声優の代打を務めた天野ひろゆきさんとはどんな人物なのか、プロフィールを紹介します。

【天野ひろゆき プロフィール】

本名:天野 博之

生年月日:1970年3月24日(53歳)

出身地:愛知県岡崎市

職業:お笑い芸人(キャイ~ン)、声優、ナレーター

あだ名:天野っち

相方:ウド鈴木

チコちゃんの中の人のピンチヒッターを務めた天野ひろゆきさんですが、元々歌唱力には定評があり、いい声をされていることで知られていました。

お笑い芸人の他に、ナレーターや声優業もされていることから声には自信があったのではないでしょうか?

しかしながら、チコちゃんの場合は、関西弁で独特な言い回しなどもう大きくキャラクターのイメージがついてしまったのかもしれませんね。

チコちゃんの声優・中の人は誰?

チコちゃんの声優さん・中の人は、木村祐一さんが務めています。


チコちゃんの年齢は5歳ですが、中の人(木村祐一さん)は2023年にを迎えた60歳!

何と、55歳差なんですね。

見た目は子ども、中身はおじさんというところがチコちゃんの魅力とも言えます。

木村祐一プロフィール

チコちゃんの中の人・木村祐一さんとはどんな人物なのか、プロフィールを紹介します。

【木村祐一プロフィール】

本名:西方祐一(旧姓木村)

生年月日:1963年2月9日(60歳)

出身地:京都府 京都市右京区

職業:お笑い芸人、俳優、放送作家、コラムニスト

所属:吉本興業

あだ名:キム兄

趣味:写真撮影 映画鑑賞 野球観戦 

特技:料理 

木村祐一さんは、吉本興業所属のお笑い芸人だけでなく、放送作家やコラムニストと活躍の幅が広いんですね。

木村祐一さんのラジオ番組のファンから、「話が面白い」という声がありました。

やはり人生経験豊富で多趣味な木村祐一さんなので、話の引き出しが多そうですよね。

チコちゃんの中の人・過去にも変わった?

過去にもチコちゃんの中の人が木村祐一さんから変わったのではないかと話題になったことがありました。

しかしながら、番組側からチコちゃんの中の人が変更になったという発表はされていないため、今回の天野ひろゆきさんの代打が初めてだったと思われます。

元々、チコちゃんの声はボイスチェンジャーを使って加工しているので、ボイスチェンジャーを変更した可能性はあるかもしれませんね。

チコちゃんの顔のボイスチェンジャーもあるんですね!

チコちゃんの声を再現したい人は多いのでしょうか?

チコちゃんの声変わった・声優の変更理由はなぜ?中の人は天野ひろゆきだった?まとめ

「チコちゃんの声変わった?」という、「チコちゃんに叱られる」の視聴者の疑問について調査してきました。

「チコちゃんの中の人(声優)」は、元々は木村祐一さんですが、12月15日放送ではインフルエンザにかかり、代打で天野ひろゆきさんが務めていたことが分かりました。

いつもと違うチコちゃんの声に違和感を覚えた視聴者は多かったようです。

木村祐一さん、早く良くなるといいですね。

元気なチコちゃんの声を楽しみに待ちましょう。

 

error: Content is protected !!