ゲーム・アプリ PR

インスタ盛り上げコメントとは何?設定オフ方法も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタ盛り上げコメントとは何なのでしょうか?

インスタ盛り上げコメントの設定オフ方法が気になっている方も多いようですね。

今回は、インスタ盛り上げコメントとは何?設定オフ方法についてまとめていきます。

 

インスタ盛り上げコメントとは何?

インスタグラムに新たに追加された「盛り上げコメント」とは、他人のストーリーに対してリアルタイムでテキストや絵文字を用いてオープンな反応を示すことができます。

インスタグラムの「盛り上げコメント」機能とそれ以前の機能との違いを表形式でまとめます。

機能 盛り上げコメント(新機能) 以前の機能
コメントの種類 テキストと絵文字 主に絵文字
反応の形式 ストーリーに対する公開コメントまたはDMでの返信 ストーリーに対する絵文字反応
インタラクション よりダイナミックで多様な反応が可能 限られた反応形式
ユーザー体験 より積極的なコミュニケーションを促進 シンプルな反応に限定
カスタマイズ 設定でオフにすることが可能 特にカスタマイズの選択肢なし

この表から、新しい「盛り上げコメント」機能はインスタグラムのユーザー体験をより豊かにし、多様なコミュニケーションの形を提供していることがわかりますね。

また、ユーザーはこの機能を自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

 

現時点ではインスタ利用者すべてに実装されているわけではなく、一部のユーザーのみのテスト実装という形になっており、公式発表もされていないようです。

突如として現れたインスタの盛り上げコメントとは一体何なのか、みなさん戸惑いを隠せないのが現状のようです。

【テスト実装とは?】

インスタグラムの「テスト実装」とは、新しい機能やアップデートを一部のユーザーに限定して導入し、その効果やユーザーの反応を評価するプロセスです。

このアプローチにより、開発者は機能の問題点を特定し、全ユーザーにリリースする前に改善することができます。

インスタグラムでは、新機能のテスト実装を頻繁に行い、ユーザーのニーズに合わせてプラットフォームを進化させています。

 

インスタ盛り上げコメントの設定オフ方法は?

インスタグラムの「盛り上げコメント」機能をオフにする方法は以下の通りです。

  1. プロフィールにアクセス
    インスタグラムを開き、自分のプロフィールページにアクセスします。
  2. ストーリーを作成
    プロフィール画面で「+」アイコンをタップして、新しいストーリーを作成します。
  3. 設定を開く
     ストーリー作成画面で歯車アイコン(設定)をタップします。
  4. 「盛り上げコメントを許可」を探す
    ストーリー設定の中から「盛り上げコメントを許可」のオプションを探します。
  5. オフに設定
    「盛り上げコメントを許可」の横にあるトグルスイッチをタップして、灰色(オフ)に切り替えます。
  6. 設定を保存
    変更を保存し、新しいストーリーを作成する際に「盛り上げコメント」機能が無効になっていることを確認します。

これで「盛り上げコメント」機能はオフに設定され、他のユーザーがあなたのストーリーに対してこの機能を使用することはできなくなります。

インスタ盛り上げコメントとは?設定オフ方法まとめ

インスタグラムの「盛り上げコメント」とは、ストーリーに対してリアルタイムで反応を示す新機能です。

設定をオフにする方法は以下の通りです。

  • プロフィールにアクセス: インスタを開き、自分のプロフィールに行く。
  • ストーリー作成: 「+」アイコンをタップしてストーリーを作成。
  • 設定を開く: 歯車アイコン(設定)をタップ。
  • オフに設定: 「盛り上げコメントを許可」を探し、トグルスイッチをオフにする。
  • 保存: 設定を保存し、変更を確認。

この機能をオフにすると、他のユーザーがあなたのストーリーに「盛り上げコメント」を残すことはできなくなります。

error: Content is protected !!