人物 PR

瀧川剛史アナ2024年4月から異動?ニュース7降板の理由や今後は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKニュース7のメインキャスターでもある瀧川剛史アナは2024年4月から異動になったのでしょうか?

瀧川剛史アナのニュース7降板の理由や今後について気になりますよね。

今回は瀧川剛史アナが2024年4月から異動?ニュース7降板の理由や今後は?について調べてみました。

この記事で分かること

・瀧川剛史アナ2024年4月から異動?

・瀧川剛史アナ2024年4月ニュース7降板の理由はなぜ?

・瀧川剛史アナ降板後のニュース7後任は誰?

・瀧川剛史アナ2024年度今後どうなる?

・瀧川剛史アナ2024年4月から異動?ニュース7降板の理由まとめ

瀧川剛史アナが2024年4月から異動になるのか、今後の活躍がどのようになるのかぜひ最後までご覧ください。

瀧川剛史アナ2024年4月ニュース7降板の理由はなぜ?

瀧川剛史アナウンサーが2024年4月に「ニュース7」を降板する理由については、公式な発表では詳細な理由は明かされていませんが、いくつかの要因が考えられます。

  1. 和久田麻由子アナの産休に伴う人事の大移動
    和久田麻由子アナの産休と復帰に伴い、NHK内で大規模な人事移動が行われました。
    この「大移動」の一環として、瀧川アナが「ニュース7」から外れることになった可能性があります。
  2. 後任の選定
    番組のリフレッシュや新しい方向性を模索する一環としての変更である可能性があります。
  3. 異動や新たな役割への移行
    瀧川アナに関しては、地方局への異動や報道局のデスクに回るなど新たな役割への移行が検討されているという噂があります。
    NHKでは、アナウンサーのキャリアパスに多様性を持たせるため、定期的に異動や役割の変更が行われることがあります。
  4. 個人的な理由やキャリアプラン
    瀧川アナ自身のキャリアプランや個人的な理由によるものである可能性も否定できません。
    アナウンサーが新たな挑戦を求めたり、プライベートな理由で異動を希望することもあります。

公式サイトに4月からの番組情報や瀧川剛史アナ以外のアナウンサーが名前に載っていることから、上記の中でも昇進し違う形でNHKに残るか退職しフリーランスになる可能性が高いと予想します。

異動となれば地方のNHK番組の番組表に載ってくると思うのですが、調べたところ瀧川剛史アナの名前がないことから異動の可能性は低いと思います。

 

瀧川剛史アナ降板後のニュース7後任は誰?

瀧川剛史アナ降板後のニュース7は2024年4月から糸井洋司アナと副島萌生アナが後任となります。

瀧川剛史アナもそうですが、糸井洋二アナも地方アナウンス室から東京アナウンス室に異動になり、お昼のニュース出演やナレーションにも抜擢されています。

その経歴からニュース7に糸井洋司アナが抜擢されるのは自然な流れと考えても良いかもしれません。

ニュース7後任の糸井洋司アナは現在、お昼のニュース(月から木)12時~12時20分までに出演をし、映像の世紀バタフライエフェクト(月)午後22時~22時45分にてナレーションをしております。

視聴者からも人気が高く、語り口調やニュースの原稿を読むにしても落ち着いていて最後まで声が聞きやすいと好評があります。

視聴者からも人気があるのもニュース7の後任に抜擢された要因の1つかもしれません。

瀧川剛史アナの降板後のニュース7は糸井洋司アナが後任です。

ニュース7を担当していたアナウンサーの中でも最年長で抜擢されたことを公式サイトで語っています。

『ニュース7』、今年31年目でこの春からは32年目に入りますが、平日の歴代のキャスターの担当開始当時の年齢を調べましたら私は最年長でした。
よってフレッシュさは皆無です。にもかかわらず「なぜ私?」というのを考えた時に、ニュースに「これまで以上に人間味を出していきましょう」ということなのではないかと受け止めています。

引用: Yahoo!ニュース

 

原稿を読むだけではなく、視聴者に届くような語りでも好評な糸井洋司アナのニュース7も楽しみですね。

瀧川剛史アナ2024年度今後はどうなる?

瀧川剛史アナ2024年度今後どうなるか現時点では分かっていませんが、東京アナウンス室から異動の可能性は低いと考えられます。

・地方アナウンス室に瀧川剛史アナの記載はなく異動の可能性は低い

・命を守る呼びかけプロジェクトで副事務長として活躍しているので昇進の可能性が有力である

・退職の可能性は極めて低いと考えられる

NHK公式サイトに2024年4月からの番組情報や出演するアナウンサーの名前が記載されたものがあり、地方放送局にも瀧川剛史アナの名前はありませんでした。

地方放送局に名前がないことから異動の可能性は低いと予想がたてられます。

瀧川剛史アナが昇進し、違う形で東京放送室に残るか退職するかの2択が濃厚になってきますが退職より昇進して東京放送室に残る方が有力ではないかと思います。

瀧川剛史アナは(命を守る呼びかけプロジェクト)の副事務長をしていることから、昇進がより確実ではないかと思います。

アナウンサーとして表に出る仕事ではなく、裏方として番組を支える側に回るとういうことも十分に考えられますね。

瀧川剛史アナ2024年度今後どうなるかは、移動と退職の可能性は低く、東京アナウンス室で昇進し違う形で仕事をしていくのではないかと思います。

瀧川剛史アナ2024年4月から異動?ニュース7降板の理由まとめ

瀧川剛史アナ2024年4月から異動?ニュース7降板の理由をまとめてみました。

瀧川剛史アナ2024年4月ニュース7降板の理由はなぜ?
➡瀧川剛史アナのニュース7の降板の理由は明らかになっていないが、スケジュールや番組の改編と人事異動が影響をもたらしている可能性がある

瀧川剛史アナ降板後のニュース7後任は誰?
➡瀧川剛史アナ降板後のニュース7は2024年4月から糸井洋司アナが後任と決まっている

瀧川剛史アナ2024年度今後はどうなる?
瀧川剛史アナの2024年今後は昇進し、NHK東京アナウンス室で働く可能性が高い

瀧川剛史アナのニュース7の降板の理由は明らかになっていませんが、昇進しNHK東京アナウンス室で働く可能性が高いと思います。

今後も瀧川剛史アナの活躍に期待したいですね。

 
error: Content is protected !!