グルメ PR

スタバのブレベミルクとは何?カロリーや気持ち悪くなる・太るなどの口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタバミルクのカスタムの中でも聞きなれない「ブレベミルク」とは何なのでしょう。

スタバではフレーバーやミルクなど様々なカスタムが可能で、自分好みのコーヒーやドリンクを作ることができるのがうれしいですよね。

スタバのブレべミルクは、気持ち悪くなる・太るなど一部の口コミが気になって試せていないという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、スタバのブレベミルクとは何?カロリーや気持ち悪くなる・太るなどの口コミについて紹介していきます。

この記事でわかること

  • スタバのブレベミルクとは何?
  • スタバのブレべミルクのカロリーは?
  • スタバのブレべミルクは気持ち悪くなる・太るなどの口コミは本当?

スタバのブレベミルクとは何?

スタバのブレベミルクとは、牛乳と生クリームが半分ずつ混ぜられたもので、凝縮という意味を持つイタリア語の「Breve」からきています。

名前から想像するに、ミルクよりも味が濃いであろうと想像できますが、日本のスタバのブレベミルクはどんな味わいなのでしょうか?

スタバのブレベミルクは濃厚でリッチな味わい

スタバのブレベミルクは、牛乳と乳脂肪分35~40%の生クリームが1:1で混ぜられています。

「スターバックスミルク」よりも濃厚でリッチな味わいが特徴で、すべてのドリンクにカスタマイズ可能です。

ブレベミルクのカスタマイズのおすすめ

スタバではビバレッジで様々なカスタマイズが楽しめますが、濃厚な味わいのブレベミルクは冷たいドリンクで特に人気があるようです。

ドリンク名 カスタマイズ内容 味わいの変化
キャラメルフラフラペチーノ ブレベミルク追加 ミルキーで濃厚な味わいが強調され、デザート感覚が増す
抹茶フラペチーノ ブレベミルク追加 濃厚な甘みが抹茶の苦みを引き立て、スイーツ気分で楽しめる
スターバックスラテ ミルクをブレベミルクに変更 甘めでまろやかな風味になり、エスプレッソの苦みと相性抜群
抹茶ティーラテ ブレベミルク追加 抹茶の苦みとブレベミルクの濃厚な甘さが相性良く、スイーツ感が増す

 

ブレベミルクは、+55円かかる有料カスタムアイテムなので、カスタマイズする場合は注意が必要です。

また、使用する量に関係なく、一律同料金です。

スタバのブレべミルクのカロリーは?

スタバのブレベミルクのカロリーは100mlあたり約228kcalです。

牛乳と生クリームを1対1で混ぜている「ブレベミルク」は、通常のミルクとカロリーはどのくらい違うのかを、公式サイトを参照に見ていきます。

スターバックスラテ(ICE・ショート)を通常のミルクで作るとカロリーは125kcal、ブレベミルクで作ると408kcalあり、3倍以上の差があります。

無脂肪乳で作る場合は79kcalなので、ブレベミルクを使用すると約5倍近いカロリーのドリンクとなります。

ミルクの種類 カロリー (100mlあたり) 糖質 (100mlあたり)
スターバックスミルク 67.5 Kcal 5.2g
低脂肪乳 54.5 Kcal 5.5g
無脂肪乳 41.6 Kcal 5.8g
豆乳 62.9 Kcal 2.5g
アーモンドミルク 47.1 Kcal 0.4g
オーツミルク 64.6 Kcal 6.5g
ブレベ 228 Kcal 5.0g

この表から、ブレベミルクは他のミルクと比べてカロリーが高い一方で、糖質の量は比較的平均的であることがわかります。

糖質が最も低いのはアーモンドミルクで、最も高いのはオーツミルクです。この情報は、カロリーや糖質を意識している方にとって特に役立つでしょう。

全7種類のミルクの中で、ブレベミルクが一番カロリーは高いですが、実は糖質はミルクや低脂肪乳、無脂肪乳より低く、豆乳とほとんど同じくらいです。

糖質を抑えたい人には、ブレベミルクはおすすめできるカスタマイズといえますね。

スタバのブレべミルク気持ち悪くなる・太るなどの口コミは?

スタバのブレベミルクは濃厚な甘さがあり、甘党かそうでないかで好みが分かれると思われます。

スタバ常連の人は、ブレベミルクが濃厚であること、カロリーが高いことを知っていて、「太る」と口コミしている方が見られました。

実体験として、ブレベミルクのカスタマイズの飲んで太った…とXでポストしている方もいましたが、ブレベミルクが太るというより「飲みすぎて太る」という方が近いかもしれませんね。

ブレベミルクが「気持ち悪い」という口コミを探してみると、「濃いので胃に重い」という意味の感想が見つかりました。

「美味しいけど、全部飲むのは甘い、重い」というのは、年齢をを重ねた方は共感できるのではないでしょうか…?

一方で甘党の方や若い方にはブレべミルクは美味しい!と評判の口コミも多く、気になる方は一度試してみる価値ありですね☆

酸味のあるフラペチーノなどには、ブレべミルクの濃厚さとマッチして相性が良いようです。

スタバのブレベミルクとは何?カロリーや気持ち悪くなる・太るなどの口コミまとめ

「スタバのブレベミルクとは何?カロリーや気持ち悪くなる・太るなどの口コミ」のまとめはこちら!

  • ブレベミルクとは
     牛乳と生クリームを1:1で混ぜた濃厚なミルク。
  • 味わい
    リッチで甘みがあり、デザート感覚で楽しめる。
  • カロリー
     100mlあたり約228kcalで、他のミルクより高いが糖質は平均的。
  • 口コミ
    甘党には好評だが、濃厚すぎて「重い」と感じる人も。
    カロリーが高いため、頻繁な消費は「太ってしまった」という人も。

ブレベミルクはミルクの中でもカロリーが高いので、デザート気分で飲みたいときに時々楽しむのがベターなのかもしれませんね。

error: Content is protected !!