イベント PR

マクドナルド×ベアブリック倍率や確率は?数量限定プレ値で転売がヤバい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みんな大好き、マクドナルドから『ゴジラVSマクドナルド』の初のコラボレーションキャンペーン応募開始ですね!!

70周年の『ゴジラ』とのコラボレーションはかなりの注目を集めています。

どのくらいの倍率なのか、プレ値はどのぐらいになるのか気になりますね。

今回は、マクドナルド×ベアブリック倍率や確率は?数量限定プレ値で転売まとめていきたいと思います。

この記事でわかること↓

マクドナルド×ベアブリック倍率は?

マクドナルド×ベアブリック当選確率は?

マクドナルド×ベアブリック当落結果はいつ?

マクドナルド×ベアブリック数量限定でプレ値予想は?

マクドナルド×ベアブリック転売がヤバい?

マクドナルド×ベアブリック倍率や確率は?数量限定プレ値で転売まとめ

マクドナルド×ベアブリック倍率は?

マクドナルド×ベアブリック倍率は5倍~6倍ではないかと噂されています。

なぜ噂かなのですが、コラボでの販売が始めて、予定数量が公表されていないなど未知数が多いためです。

しかしマクドナルドの抽選と言えば福袋が同じ抽選で5倍~6倍ではないかとされています。

※福袋も販売総数が発表されておらず、あくまで噂、参考程度にとどめてください。

 キャンペーンの詳細

価格:2970円

内容:ゴジラ・ハンバーグラー・グリマス・バーディ4体セット

応募方法:マクドナルド公式アプリ、事前抽選販売応募フォームより応募

受付期間:2023年12月20日11時~2024年1月8日23時59分

結果発表期間:2024年1月11日11時~15日4時59分

当選者への販売期間:2024年1月15日~21日(24時間営業店舗は5時/翌4時59分)

Webサイト:ゴジラVSマクドナルド BE@RBRICK

マックVSゴジラベアブリックコラボはこれが初めてとなり、倍率の詳細は不明です。

数量に限りがあるということもありますが、注文数は1人1セットまでという制限が設けられているんです。

マクドナルド×ベアブリック当選確率は?

マクドナルド×ベアブリック当選確率もまた未知数です。

これもまた残念ながら倍率同様の理由ではっきりした数値が出せない状態です。

しかしどうやら通常1人1口しか応募できないのですが支払方法をモバイルオーダーにすると2口として受け付けるとのお得情報があります!!

応募方法

以下は応募方法です。

  1. マクドナルド公式アプリをダウンロード(PCで記事を閲覧中の方はQRコードは下に用意しました)
  2. ログイン公式アプリからゴジラVSマクドナルド応募ページへ進む
  3. 同意確認などに同意
  4. 応募フォームに必要情報入力:この時に『モバイルオーダーでお支払い』を選択すると2口分の応募として受付してくれる。
  5. 支払方法選択・内容確認で応募完了
  6. 2024年1月11日(木)11:00(予定)マクドナルド公式アプリ内で抽選結果を確認 ※確認にはログイン必須

支払いをモバイルオーダーにするだけで2口分になるのは確率も上がりますよね!!

SNSでもかなりの方が応募したとの報告が上がっているようです。

CMでかなり流れているのでトラブルが起きるのではないかとの心配の声も多いようです。

当選確率は不明ですが、モバイルオーダーで確率をアップさせましょう!!

マクドナルド×ベアブリック当落結果はいつ?

マクドナルド×ベアブリック当落結果は2024年1月11日(木)11:00(予定)です。

2024年1月11日(木)11:00(予定)マクドナルド公式アプリ内で抽選結果を確認できるようになります。

落選者もカナリ多いようです。

確認にはマクドナルド公式アプリへログインが必須となっています。

支払方法が異なると違いますが、引換(購入時)にもアプリ記載の当選番号が必要になります。

応募後、2024年1月11日(木)11:00(予定)の当落がわかるまでアプリが消えないように注意してくださいね!!

マクドナルド×ベアブリック数量限定でプレ値予想は?

マクドナルド×ベアブリック数量限定でプレ値予想は4体セットでの予想です。

おそらく定価+5,000円~10,000万円ぐらいになる可能性があります。

ただマニアの間では200%以下のサイズはプレミア自体が付きにくいそうです。

また販売数量やコラボのしやすさ、素材でもプレ値は大変動します。

また、サイズが大きいほうが人気が高く、プレ値も付きやすいです。

今回、ゴジラ1体のみ価格が上がる可能性は高いですよね。

今回、4体のセットで2970円です。

今回のサイズは子供たちが手に取りやすく、机や棚に並べやすいサイズです。

1体のみのゴジラだけ価格が上がる可能性は高いですよね。

とゆうのもベアブリックファンだけではなくゴジラファンがゴジラのみほしいという可能性が高いからです。

ただ、作成数が多ければ、さほど高騰しないと言われています。

抽選発表後にどれだけSNSであたった報告が多いかが楽しみな所でもあります。

ベアブリックサイズ一覧

  • 50%:3.5cm
  • 70%:5cm
  • 100%:7cm
  • 150%:10.5cm
  • 200%:13.5cm
  • 400%:28cm
  • 1000%:70cm

※全長約7cmのベアブリック100%が基本

人気が高く、プレ値が高くなるのは200%以降のサイズで、素材やコラボのにもよるようです。

予測としては4体のセット定価2970円+5,000円~10,000円と予想します。

マクドナルド×ベアブリック転売がヤバい?

マクドナルド×ベアブリックの転売が既にたくさん投稿されています。

 


抽選は基本1人1口(支払方法によっては2口)なので状況的には非常に難しいとは思います。

本当にファンが手に取れるよう願うばかりです。


せっかくのファンや子供の手に行き届かない状況は非常に残念ですよね。

おそらくマクドナルド×ベアブリックも転売被害にあうと思います。

マクドナルドもおそらく転売対策として抽選という形をとっています。

さらに販売数を明確化しないことでプレ値もつけにくく高額転売につながりにくいように対策されているのではないでしょうか。

抽選発表のあと無在庫転売が出るのか、展開に注目です。

マクドナルド×ベアブリック倍率や確率は?数量限定プレ値で転売まとめ

マクドナルド×ベアブリック倍率や確率は?数量限定プレ値で転売まとめです。

マクドナルド×ベアブリック倍率は?

予定数量が公表されていないが福袋同様5倍~6倍ではないかと噂されています

マクドナルド×ベアブリック当選確率は?

予定数量が公表されていないため確率も不明。

マクドナルド×ベアブリック当落結果はいつ?

2024年1月11日(木)11:00(予定)

マクドナルド×ベアブリック数量限定でプレ値予想は?

→4体のセット定価2970円+5,000円~10,000円と予想

マクドナルド×ベアブリック転売がヤバい?

転売対策として抽選と方法がとられている。

何かとイベントの多いマクドナルドですがキティや福袋のような混乱にならないようにしてもらいたいですよね。

本当に欲しい、子供たち、マックファン、ゴジラファン、ベアブリックファンの手元が当たりますように!!

 

 

error: Content is protected !!