テレビ PR

君が心をくれたからつまらない面白くない・微妙な感想多数?面白いなどみんなの口コミ評価は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年1月8日スタート。永野芽郁さんが主演月9ドラマ【君が心をくれたから(君ここ)】

初回放送後、ネット上では【君が心をくれたから(君ここ)】についての

感想がおもしろくないつまらないという声や面白いという意見が真っ二つに分かれていますね。

そこで今回は、君が心をくれたからつまらない面白くない・微妙な感想多数?面白いなどみんなの口コミ評価は?についてまとめていきます。

君が心をくれたから原作は小説漫画?脚本家やキャストやあらすじも!

五感なくなるとどうなる?ドラマで失われる順番や病気は実在する?「君が心をくれたから」のドラマのように五感がなくなるとどうなるのでしょうか? ドラマで失われる五感の順番や五感がなくなる病気は実在...

君が心をくれたからつまらない面白くない・微妙な感想多数?

君が心をくれたから(君ここ)のがつまらない・面白くない・微妙と言われているのは以下のような内容であると考えられます。

  • 時系列が分かり辛い
  • 内容が重い
  • ファンタジー要素が多く強引な設定が多い
  • キャラクターへの感情移入がしにくい

 

君が心をくれたからつまらない理由①時系列が分かり辛い

過去・現在を行ったり来たりしていて集中できない。

今は高校生の時なのか?大人の時なのか?

主人公2人の見た目も大きく変わらない所が更に混乱してしまう視聴者も多く、制服で過去の事と理解する人も多かったようです。

あまりにもストーリー展開がコロコロ変わり時系列が分かり辛いという感想の声が多くみられました。

君が心をくれたからつまらない理由②内容が重い

幼少期の思い出、職場のパワハラ、赤の色別ができない、五感を差し出す内容が重いだけに、月曜日から視聴するにはしんどく感じてしまう人もいるようです。

純粋な恋愛ドラマを期待していた方も多いようですね。

特に母親が雨に包丁を向けるシーンは月曜日の21時からみるには内容が重く、どんよりとした気持ちになってしまうのもわかる気がしますね。

パティシエを目指しているのに最初に味覚が奪われるというのも悲しいですよね。

やっともう一度夢に向かって頑張ろう!という気持ちになれたのに絶望しか感じられないのは、バッドエンドを予想してしまい見続けるのがしんどいという声も多くありました。

君が心をくれたからつまらない理由③ファンタジー要素や強引な設定が多い

ファンタジー要素が多い。強引な設定が多いなどの声も目立ちました。

特に爆竹をポケットに入れているシーンでは、いくら花火師といえど、爆竹を持ち歩いているやつヤバイなどの声もあり、現実離れした設定に驚きの声も!

キャストがいいだけに、設定に関して納得いかないという声が多くありましたね。

 

君が心をくれたからつまらない理由④キャラクターへの感情移入がし辛い

キャラクターへの感情移入がし辛い

10年を経ての再会ですが、動機やキャラクターの背景が淡泊な説明しかなく何故2人が惹かれあったのかが分かり辛く世界観に入り込めない視聴者も多いようです。

キャストが永野芽郁さんと山田裕貴さんという人気俳優ということで、初回を期待してみた方も多く、2人がどのように惹かれあったのかがもう少し深く表現されていたら違ったのかもしれませんね。

君が心をくれたから面白いなどみんなの口コミ評価は?

君が心をくれたからが面白いといわれている口コミ評価には以下のような感想が多くみられました。

  • キャストがいい(演技力が高い・好き)
  • 五感を奪われていくという続きが気になる内容

永野芽衣さん、山田裕貴さんをはじめとしたキャスティングの良さに高い評価がついています。

死神として登場した齊藤巧さんに驚いた方も多かったようで、ドラマの好き・嫌いは置いといて、どのようにストーリーが展開されていくのか注目度は高いようです。

主題歌も宇多田ヒカルさんということでキャスト含めてとても豪華ですよね!

脚本家が【今夜、ロマンス劇場で】で注目を集めた宇山佳佑さんのオリジナル脚本という点も期待されています。

ファンタジーもので最終回までどのようなストーリーになるか予想が出来ないのは面白いですよね!

君が心をくれたからの視聴率や打ち切りの可能性は?

君が心をくれたからの視聴率は、初回平均視聴率が7.2%・個人4.5%です。

打ち切りの可能性は現時点では考えにくいです。

「君が心をくれたから」の視聴率7.2%は、近年の月9ドラマの中では低い部類に入ります。

特に、2022年01月期の「ミステリと言う勿れ」の11.8%と比較すると、かなり低い数字となっています。

また、2023年04月期の「教場0」の9.8%と比べても低い結果ですね。

この傾向は、月9ドラマの視聴率が全体的に低下していることを示している可能性があります。

ドラマタイトル 放送期間 主演 視聴率
君が心をくれたから 2024年01月期 永野芽郁 7.2%
教場0 2023年04月期 木村拓哉 9.8%
女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~ 2023年01月期 北川景子 7.0%
PICU 小児集中治療室 2022年10月期 吉沢亮 8.5%
競争の番人 2022年07月期 坂口健太郎、杏 8.8%
元彼の遺言状 2022年04月期 綾瀬はるか 9.1%
ミステリと言う勿れ 2022年01月期 菅田将暉 11.8%

 

永野芽郁さんと山田裕貴さんという知名度・人気の高い俳優だけに関心度が高いドラマ。

SNSなどでは感情移入が出来ない、ファンタジー要素が多すぎるなどの厳しいコメントだけでなく、ドラマ内の不適切な表現やコンプライアンス問題にも注目されています。

放送コードに抵触する可能性のあるシーンや言葉の選び方が、更に批判を浴びている大きな要因です。

視聴率の低迷が続くと、スポンサーや広告主が減り番組制作における予算の問題から時間や放送期間が短くなってしまう可能性もあります。

これらの要因が組み合わさって、ドラマの存続が危ういのでは?と言われていますね。

見逃し配信放送などがある時代ですので、地上波の視聴率だけでドラマが打ち切りになる可能性は低いでしょう。

また、公式では何も発表がされていませんまだ1話が放送されただけなので、これからのストーリー展開に期待したいですね。

君が心をくれたからつまらない面白くない・面白いなどみんなの感想まとめ

君が心をくれたからつまらない面白くない・面白いなどみんなの感想についてのまとめはこちら!

「君が心をくれたから」に関する視聴者の感想をまとめました。以下の箇条書きでご確認ください。

【君が心をくれたからつまらない・面白くない理由】

  1. 時系列が分かりにくい: 過去と現在が行き来し、混乱を招く。
  2. 内容が重い: 幼少期の思い出や職場のパワハラなど、重たいテーマが多い。
  3. ファンタジー要素が多い: 強引な設定や現実離れした展開に批判的な意見。
  4. キャラクターへの感情移入が難しい: 動機や背景の説明が不足しているとの声。

【君が心をくれたから面白いとされる理由】

  1. キャストの演技力: 永野芽郁さん、山田裕貴さんなどの演技が高評価。
  2. 続きが気になるストーリー: 五感を奪われる展開に興味を持つ視聴者も。
  3. 豪華なキャストと主題歌: 宇多田ヒカルさんの主題歌や人気俳優の出演が話題。
  4. ファンタジー要素: 一部の視聴者はファンタジー要素を楽しんでいる。

【視聴率】

  • 初回平均視聴率: 7.2%(世帯)、4.5%(個人)。
  • 比較: 近年の月9ドラマと比較して低い部類。2022年01月期の「ミステリと言う勿れ」の11.8%や、2023年04月期の「教場0」の9.8%と比べても低い。

【打ち切りの可能性】

  • 現時点での可能性: 低いと考えられる。
  • 要因: 視聴率の低迷が続くと、スポンサーや広告主の減少、制作予算の問題が生じる可能性あり。
  • 配信の影響: 地上波の視聴率だけでなく、見逃し配信なども考慮する必要がある。
  • 公式発表: 現時点では打ち切りに関する公式発表はなし。

以上の情報から、視聴率は低めですが、打ち切りに至る可能性は現時点では低いと考えられます。今後の展開に注目が集まっています。

君が心をくれたから原作は小説漫画?脚本家やキャストやあらすじも!

五感なくなるとどうなる?ドラマで失われる順番や病気は実在する?「君が心をくれたから」のドラマのように五感がなくなるとどうなるのでしょうか? ドラマで失われる五感の順番や五感がなくなる病気は実在...
error: Content is protected !!