人物 PR

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?実家のガソリンスタンドはどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元CBCテレビ、現フリーアナウンサーの石井亮次さん。

石井さんと言えば、ゴゴスマですよね。

石井亮次さんがTBS系のお正月番組「家族愛が爆発だ!」で今まで知られてこなかった家族のエピソードを語ります。

なじみのある石井亮次さんのご家族やご実家気になる方も多いはずです。

今回は、石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?実家のガソリンスタンドまとめていきたいと思います。

この記事でわかること↓

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?

石井亮次の実家のガソリンスタンドはどこ?

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?実家のガソリンスタンドまとめ

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?

石井亮次さんの両親・兄弟、奥さんなど家族構成は以下の通りです。

  • 実家の父親(他界)、母、兄、弟の5人家族
  • 2004年に結婚し、奥さまと2人の娘さんの4人家族

石井亮次プロフィール

出典:ジャパンミュージックエンターテイメント

  • 名前:石井亮次(いしい・りょうじ)
  • 生年月日:1977年〈昭和52年〉3月27日
  • 46歳(2024年1月現在)
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 東大阪魅力PR大使

実家の家族構成

ご実家は父親・母親・兄・石井亮次さん・弟の5人家族。

ご実家はガソリンスタンドを経営しており、石井亮次さん自身も高校、大学時代の7年、実家でアルバイトしていたそうです。

父親とのエピソード

学生時代にお父様とささいなことから大喧嘩をし、当てつけで他店のガソリンスタンドでもアルバイトをしたそうです。

バイト中見覚えのある車の洗車をしていたら実はお父さんの車で、終わったことを伝えると『ありがとう』という言葉を伝え走り去ったそうです。 

なんでよそで働くんだ!とさらに喧嘩に発展しそうな気もしますが、お父様の気遣いなどが垣間見えますよね。

そんなお父様が肝硬変で危篤状態になったそうです。

石井亮次さんが『これまで本当にありがとう』と伝えたとき、お父様は『まだ早い』と突っ込みが入ったそう。

66歳で亡くなられたそうですが、最後まで笑顔が絶えなかったのではないでしょうか。

またお母様も面白い方だそうで、お父様の遺影に選んだ写真がビールを持った姿だったようです。

石井さんもさすがにとおもいお母様を止めたそうですが、『ノンアルコールだから大丈夫』と返答。

他にもお兄様と霊柩車のエピソードもなかなかの内容です。


石井亮次さんの母・石井美穂子さんは、以前テレビ出演され、顔出しもされています。

動画引用元:YouTube Television Osaka テレビ大阪

こちらの動画でお母様の石井美穂子さんが登場、とても朗らかで気さくな感じがしますね。

現在ご大阪の実家(ガソリンスタンド)はお兄さんが継いでいるそうです。

弟さんは東京で、ご自身は名古屋で3人ともそれぞれの地で活躍していてすごいですよね!!

石井亮次妻と2人の娘家族

2004年に3歳年下の奥様とご結婚されています。

出会いはロケで三重県津市の喫茶店の看板娘だったそうです。

先輩ディレクターに『5分時間をください。普段はこんなことしません。でも、あの娘には本当に惚れたんです』とアタックしたそう。

貴重な出会いですよね!!


アナウンサーはかなりロマンチストなのでしょうか。

ご結婚後、第1子(女子)が2007年頃、第2子(女子)は2011年頃でお2人の娘さんに恵まれています。

現在は16歳、12歳ごろだと思います。

YouTubeやtiktokが大好きなようで、石井亮次さんの情報源にもなっているようです。

石井亮次の実家のガソリンスタンドはどこ?

石井亮次さんの実家のガソリンスタンドはENEOS若江岩田SS(石井石油)と公開されているようです。

とゆうのも本来実家を隠す方が多いのですが、石井亮次さんはかなりオープンのようです。

住所は『大阪府東大阪市若江本町1丁目1−2』これは近くに行った際は立ち寄るしかなさそうですよね。

石井亮次さん曰く『兄は大阪で油を売って、僕は名古屋で油を売っている』そうです。

ENEOS若江岩田SS(石井石油)の近くに行った際は、利用してみてはいかがでしょうか。

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?実家のガソリンスタンドまとめ

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?実家のガソリンスタンドまとめ

石井亮次の両親(父母)や兄弟・妻など家族構成は?

父親・母親・兄・石井亮次さん・弟、妻と2人の娘の家族構成です。

石井亮次の実家のガソリンスタンドはどこ?

ENEOS若江岩田SS(石井石油)で東大阪市若江本町にあります。

ゴゴスマでもよくご自身の話をされているイメージがありますが、さらに語ってくれるようですね。

個人的にもかなり楽しみです。

まだまだご家族との面白エピソードも出てくるのではないでしょうか。

2024年のお正月番組「家族愛が爆発だ!」楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!