話題 PR

GRLグレイル通販トコジラミ大丈夫?発送元や製造はどこで虫対策や対処方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GRLグレイルの通販はトコジラミは大丈夫なのでしょうか?

韓国に関連する通販でのトコジラミがこわいですよね。

GRLグレイルの発送元や製造はどこなのかや虫対策や対処方法も気になるところです。

そこで今回は、GRLグレイル通販トコジラミ大丈夫?発送元や製造はどこで虫対策や対処方法は?についてまとめていきます。

この記事でわかること

  • GRLグレイルはトコジラミ大丈夫?
  • GRLグレイル発送元はどこからで製造国は?
  • GRLグレイルなど通販での虫対策は?
  • GRLグレイルはトコジラミ対処方法は?
  • GRLグレイルはトコジラミ大丈夫?通販での虫対策や対処方法まとめ

韓国トコジラミいつからいつまで?症状や殺虫剤や虫よけなど対処方法は?

Qoo10トコジラミはコスメや化粧品は大丈夫?国内発送や通販の段ボール対策は?

SHEINトコジラミは大丈夫?いつから流行して洗濯方法や駆除方法・危険性は?

Temuトコジラミは大丈夫?発送元はどこの国で通販は危険?

しまむらトコジラミ大丈夫?発生の噂は本当なのかや製造国はどこ?

GRLグレイルはトコジラミ大丈夫?

現時点ではGRL(グレイル)商品にトコジラミが付着している可能性は低いとされていますが、今後の状況には注意が必要です。

トコジラミが流行しているのは韓国です。

グレイルの製造元は中国のため、トコジラミの発生の可能性はQoo10よりは低いと考えられます。

SNSでトコジラミが出たという投稿からGRLグレイルに問い合わせたところ、そういった事例は今のところなく、生産工場でも検品の強化をしているということです!

トコジラミに関してカナリ厳重に管理していることがわかり、安心できますね!

Qoo10トコジラミはコスメや化粧品は大丈夫?国内発送や通販の段ボール対策は?Qoo10トコジラミはコスメや化粧品は大丈夫なのでしょうか? Qoo10の国内発送の場合は大丈夫なのかや通販の段ボール対策も気にな...

 

実際にグレイルで通販をしている方の口コミをみてもトコジラミがいたという情報はありませんでした。

しかし、どこの国でもトコジラミが発生する可能性はありますし、同じトラックなどから配達されてそこから・・・ということも考えられます。

開封するときは対策をした上で行ったほうが安全ですね☆

項目 詳細
GRL (グレイル)とトコジラミの関連 2023年11月現在、GRLの商品にトコジラミが付着している可能性は低いとされています。
理由 1. トコジラミの流行は主に韓国であり、GRLの製造元は中国で、中国ではトコジラミの流行報告がない。
2. SNS上でのGRL商品にトコジラミが付着しているという口コミがほとんどない。
ユーザーの反応 GRL商品を購入した人の中には、トコジラミを心配して手袋をつけて検品したが、問題なかったという声があります。
今後の可能性 日本でトコジラミが流行する可能性も指摘されており、将来的なリスクは否定できません。

 

 

GRLグレイル発送元はどこからで製造国は?

GRL(グレイル)の商品は中国で製造され、大阪の営業所から発送されます。

グレイル自体大阪にある会社なので、ショールーム以外全て住所は大阪にあるようです。

【GRL 本社】株式会社Gio 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 3F
【GRL ショールーム】東京都渋谷区千駄ヶ谷2-7-4 1F
【堺物流センター】大阪府堺市区築港八幡町1-17 グッドマン堺
【和泉物流センター】大阪府和泉市池上町4-10-45

一般的にファッションブランドの製造国は多岐にわたり、中国、ベトナム、バングラデシュ、インドネシアなど、低コストで生産が可能な国々で製造されることが多いです。

GRL(グレイル)のようなファストファッションブランドの場合、製造コストを抑えるために中国で製造していると考えられます。

そのため、GRLのルートでトコジラミがいたらどこにでもいる可能性があるから通販できないという声も!

以上のことから、GRLグレイルは基本的にトコジラミは流行している韓国とは直接関係していないことがわかりますね。

ただし、具体的な製造国は商品によって異なる場合がありますので、確実な情報を得るためには、商品のタグや公式ウェブサイトでの情報を確認することをお勧めします。

GRLグレイルなど通販での虫対策は?

GRLグレイルなどの通販で購入した商品に虫が付着しているリスクを最小限に抑えるための対策を、以下の表でまとめました。

対策 説明
外で開封 商品が届いたら、家の中ではなく外で開封する。これにより、万が一虫がいた場合、家の中に侵入するリスクを減らせます。
検品 商品を慎重に確認し、虫の兆候(例:小さな虫、糞、卵など)がないかチェックします。
高温処理 衣類などの洗える商品は、80℃以上のお湯に5分以上浸けるか、高温で洗濯します。トコジラミは高温に弱いため、これにより死滅させることができます。
乾燥機の使用 洗濯後、高温設定で乾燥機を使用します。乾燥機の熱も虫を死滅させる効果があります。
掃除機で吸引 商品に虫が見つかった場合は、掃除機で吸引し、袋をすぐに密封して外に出します。
ガムテープで除去 見つけた虫はガムテープで取り除くこともできます。これにより、虫を物理的に除去できます。
防虫スプレーの使用 商品を受け取る前に、防虫スプレーを使って虫の侵入を防ぐことも有効です。

 

トコジラミは肉眼でみえる大きさの虫なので、しっかりと目視で確認することで対策することも可能です。

しかし、繁殖力が大変強く一度家の中に入れてしまうと一気に増えてしまう可能性がありますので、第一に家に入れないことを心がけて対策していきましょう。

GRLグレイル通販トコジラミ大丈夫?発送元や製造はどこで虫対策や対処方法まとめ

GRLグレイル通販トコジラミ大丈夫?発送元や製造はどこで虫対策や対処方法は?についてのまとめはこちら!

  • GRL(グレイル)とトコジラミのリスク: 現時点でGRL商品にトコジラミが付着している報告は少ない。
  • 発送元: 大阪の営業所から発送される。
  • 製造国: 中国で製造される可能性が高い。
  • 虫対策: 商品到着後は外で開封、検品し、洗濯や高温乾燥を行う。
  • 対処方法: 虫発見時は掃除機で吸引、ガムテープで除去、防虫スプレー使用を推奨。

GRL商品のトコジラミリスクは低いが、万全を期すためには商品到着後の検品と適切な虫対策が重要です。

 

error: Content is protected !!