人物 PR

ゴゴスマ沢さん休みの理由は療養?体調不良から気象予報士の交代で降板?

ゴゴスマ沢さん休みの理由は療養?体調不良から気象予報士の交代で降板?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴゴスマの天気予報のコーナーに出ていた沢朋宏(さわともひろ)さんがお休みし続けています。

沢朋宏さんがゴゴスマをお休みしたのは2023年の6月からなので、約半年間お休みが続いていることになりますね。

SNSでは、沢さんがゴゴスマを休んでいることで心配の声や、休みの理由について考える人も出てきています。

そこで今回、ゴゴスマの気象予報士・沢さんについて以下のことを調べてみました。

・ゴゴスマ沢さん休みの理由は療養?
・ゴゴスマ沢さん体調不良はどうしたの?
・ゴゴスマ沢さん気象予報士交代で降板?

ゴゴスマ沢さんがどうしたのか気になる方はぜひ最後までご覧ください。

ゴゴスマ沢さん休みの理由は療養?

ゴゴスマ沢さんは、2023年6月5日から2024年1月9日まで癌による闘病でお休みされていました。

現在は全ての治療を終え、転移や再発はなく元気な姿をみれてとても嬉しいですね!

沢アナウンサーは昨年から休養し、7カ月ぶりに番組復帰。「長い間休ませて頂いておりました。がんを患いまして」「足にできるがんで非常に希少なものでガン全体の1%あるかないか、肉腫と呼ばれるもの」などと説明。「全ての治療終え、転移再発はないということで戻ってこれました」と語った。

引用:Yahoo!ニュース

 

沢さんがお休みしている理由は療養中だったからなんですね。

沢さんの過去のSNSでの投稿では、2023年4月下旬から夕方になると熱が出ると自身の体調について伝えていたようです。

SNSではゴゴスマをお休みしている沢さんを心配する声がありました。

沢さんは半年以上ゴゴスマをお休みしていますし、心配ですよね。


ゴゴスマに沢さんが出ていなくて残念がっている声ですね。

療養中と知って復帰を待ち望んでいます。

ほぼほぼゴゴスマは沢さん目当てで見ている人もいるようですね。

毎日沢さんが「今日は出るかな」と待っているのが伝わります。

 

ゴゴスマ沢さん体調不良はどうしたの?

ゴゴスマの沢さんの体調不良の原因(病名など)は肉腫と呼ばれる足の癌でした。

沢さん自身も、体調不良としか公表していないため、詳細は分からないままでしたが、7か月間の闘病の末、ゴゴスマに復帰されて嬉しい限りです!

 

沢さんのXアカウントでは、次のようなコメントが見つかりました。

「出演者急病」とありますね。

さらに「最近体調崩してて…」と沢さんがおっしゃっているところからも、6月上旬には自身の体調について伝えていたことが分かります。

ただその後特に主だった投稿はなく、沢さんの現在の様子が分かるものはありませんでした。
過去の沢さんのYouTube動画を観た人が、ゴゴスマをお休みされている件についてコメントしていました。

動画引用元:YouTube CBCアナウンサーチャンネル

最近、ゴゴスマで拝見しないので寂しいです😭 沢さんの天気予報分かりやすく声がとっても聞きやすくて大好きです

ゴゴスマでは、沢さんの天気予報を楽しみにしている方がいます。

沢さんの天気予報は分かりやすくて、声が聞きとりやすいので評価が高いみたいですね。

沢さんを心配し、ゴゴスマの復帰を待つ声です。

沢さんはゴゴスマにとってなくてはならない人だということが、ファンの人達から伝わります。

ゴゴスマ沢さん気象予報士交代で降板?

ゴゴスマ沢さんは、番組を降板したわけではなく、2024年1月9日に復帰されました!

沢さんがゴゴスマを降板していない理由として以下のことが挙げられます。

・沢さんはCBC所属のアナウンサーだから

・CBC側は沢さんがゴゴスマを降板になったと伝えていないから

・沢さん自身が体調不良で療養中と公表しているから

 

沢さんはCBC所属のアナウンサーだから

沢さんは、CBCに所属しているアナウンサーのため、ゴゴスマを降板になったわけではないと思われます。

沢さんは1996年にCBCに入社されているので、2023年で入社27年を迎えた大ベテランですね!

沢さんがゴゴスマをお休みしている間、代わりに沢さんと同じくCBC所属の古川枝里子アナウンサーや桜沢信二さんが担当しています。

ゴゴスマを見ながら、古川アナの優しい雰囲気に癒されている人もいるようですね。

古川さん、番組中に涙する場面も。

感受性が豊かなんですね。

CBC側は、沢さんがゴゴスマを降板になったと伝えていない

CBCの公式ホームページやSNSでは、沢さんについて、ゴゴスマを降板になったという発表はされていません。

沢さんがゴゴスマをお休みするようになった2023年6月からCBCテレビのXアカウントを振り返って確認しましたが、沢さん降板という情報はありませんでした。

沢さんが所属しているCBCからの発表がないことを考えると、沢さんがゴゴスマを降板になったわけではないと言えます。

沢さん自身が体調不良で療養中と公表している

沢さんがゴゴスマを降板になったわけではない理由として、沢さん自身が体調不良であると伝えていることも大きいです。

沢さんのゴゴスマ復帰を望む声は多いので、沢さん自身が視聴者に何らかの形で今後答えていくのではないでしょうか?

ゴゴスマ復帰の目途が立てば、沢さん側からSNSで発信があるかもしれませんし、特に前触れはなくゴゴスマに復帰という形もあるのではないでしょうか?

今後の流れは今のところ分かりませんが、沢さんの体調が良くなってくれていることを願います。

ゴゴスマ沢さん休みの理由は療養?体調不良から気象予報士の交代で降板?まとめ

ゴゴスマのお天気コーナーを担当する、気象予報士沢さんがゴゴスマを休んでいる理由についてお伝えしてきました。

ゴゴスマ沢さんの休みの理由は足の癌によるもので、7か月間の闘病の末復帰されました。

2024年1月9日に復帰され元気な姿がみられてうれしいですね。

error: Content is protected !!