音楽 PR

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?今後配信される可能性は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年11月16日安室奈美恵さんの楽曲がほぼ全て配信停止、視聴不可となってしまいました。

これにより引退後も音楽を聴き続けたファンたちが困惑し悲鳴を上げています。

個人的にも大ファンなので戸惑いを隠せません。

なぜ今のこのタイミングでサブスク配信の停止になったのか、今後配信される可能性があるのか調べてみました。

今回は安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?今後再配信される可能性は?まとめです。

この記事でわかること↓

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?

安室奈美恵サブスク今後再配信される可能性は?

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?今後再配信される可能性は?まとめ

 

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?

安室奈美恵サブスク配信停止の理由は契約の見直しと重複する楽曲の整理が理由とされているようです。

ただし正式なアナウンスではなく関係者の噂とのこと。

2018年に引退されてから契約の見直しは必要なのかもしれませんが、せめて停止する前に予告は欲しかったですよね。

安室奈美恵さんは引退後、故郷の沖縄で安室奈美恵さんご自身の名前を使用した花火ショーを毎年開催。

この花火ショーは引退してから5年間約束で行なわれていたので実質、今年9月の開催が最後だそうです。

花火同様に引退してから5年、楽曲の契約関係なども同じ状況ではないかと予想します。

これによりサブスク配信やYouTubeチャンネルが停止になった可能性がありそうですよね。

サブスクの落とし穴といったところでしょうか。

個人的にもサブスクという便利なものに頼ってしまいCD購入やスマホでの楽曲購入をしていない曲がいくつかあり、激しく後悔しています。

安室奈美恵さんより前に引退された方でもサブスクで聞ける方の曲はたくさんありますよね。

違いは何なのか安室奈美恵さん個人の意思なのかも不明です。

今後どうなるのか注目です。

安室奈美恵サブスク今後再配信される可能性は?

安室奈美恵さんのサブスクの今後の再配信について、契約次第、整理完了次第で再配信される可能性は考えられますが、どちらとも言えない状況です。

本来であればavexさんからの

しかし、安室さんによる『引退後5年間』というタイミングもあり契約が続行されない場合は再配信の可能性はなくなりますよね。

ファンとしては再配信に期待をしたいところですが、中古CDを探したほうがいいのか迷いどころです。

 


私も手元にSweet19blueのアルバムなどなどがありますが聞く『機械』がないのです。

そもそも当時から聞きすぎてキズがひどく、今でも聞けるか謎です。

サブスクとゆう便利なシステムができる前にスマホで課金ダウンロード購入した2曲が現在聞けるのは救いです。


CDもキズなどのことを考えると今後気に入った曲はダウンロードが一番良い方法なのかもしれません。

安室奈美恵さんの楽曲限らず、サブスクでいろいろな曲を楽しみ、その中で印象に残ったり、特に気に入ったものはダウンロード必須なのかなとも思います。

公式が何かしら発表をしてくれればファンも納得するのでしょうが、現時点では再配信については残念ながら不明です。

 

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?今後再配信される可能性は?まとめ

安室奈美恵サブスク配信停止の理由はなぜで何があった?今後再配信される可能性は?まとめです!

安室奈美恵サブスク配信停止のちゆうはなぜで何があった?

契約の見直しと重複する楽曲の整理が理由とされている

安室奈美恵サブスク今後再配信される可能性は?

契約次第、整理完了次第で再配信される可能性は考えられますが、どちらとも言えない状況

個人的にも学生の頃からずっと聞き続け、思い入れのある曲も多かったのでとても残念に思います。

せめて配信停止の予告があればと思っているファンの方も多いと思います。

是非再配信された場合サブスクはもちろん手軽なので利用するのですが、ダウンロードなども活用するのが良いのかもしれませんね。

配信が再会されたとしても予告なくひっそり復活してそうですが。

今後の動きに注目ですね。

 

error: Content is protected !!